topimage

2017-08

 - --.--.-- --


盗み食いしたタカちゃん - 2009.05.28 Thu

火曜日の夜、突然母から電話で・・・

「タカが危篤!!」 「動かない・・・」

もう、すごくびっくりして動揺して・・・

で、タカちゃんというのは13年前我家で初めて生まれた

ダックスの女の子で少々難有り(そこが可愛いんですが。。)

私の実家の母が飼っているんです。
(2004年、02月19日の日記参照)



度々、ブログにタカちゃんは出てきますが・・・
ブログをはじめた頃の3姉妹とタカちゃん。。。若いですアイコン名を入力してください

で、本題ですが、なぜそうなったかというと・・・

実家に仏壇にお供えしてある甘納豆を茶碗1杯盗み食いしたんです。
入れ物についているお砂糖もきれいに舐めてあったそう。。。

そして、夜中に何度ももどして・・のどが渇くからお水をガブガブ飲んで
またもどす。。。

そして、13歳というい高齢でいつも寝ているから・・・発見が遅れたんですが・・・
ぐーぐー寝ているかと思ったら、脱水症状をおこしていて全く動かない状態だったんです。
takako.jpg

診療時間が過ぎていたけれども、慌てて動物病院へ連れて行きました。

タカちゃんは5kg 人間50kgの人が10杯の甘納豆を食べた事になる。。。と
先生の説明。。。たしかにそう。。。
そりゃあ、気持ち悪いわ!

脱水症状がでているので点滴と処置をしてもらい、通院する事に汗

3日目でようやく少し食欲が出てきました。

私を見ると尻尾をぶんぶん振って体全体で喜んでくれるタカちゃんは
寝ながら尻尾をパタパタとするだけのまるで別人です変な汗

母はかなりしょんぼり。。。つきっきりで看病しています。

動物病院では誤飲で手術している子とかも丁度一緒になり
本当に気をつけないとこわいなぁ~~~と思います。

肝に命じます!!!

takagenn.jpg
タカちゃん 早く元どうりのパワフルな子に戻ってねハート

仲良し «  | BLOG TOP |  » LOVELY HEART 

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

