topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


動物病院の先生の無料健康相談 12月 - 2009.12.13 Sun

今頃・・・UPで・・・汗

12月4日(木) 動物病院の先生による無料健康相談を開催しました。

今回は2回目なので、要領もわかりスムーズに進みました。



今回はめぐみのヘルニアの件でお世話になっていたので

あらためて健康を痛感する日々

なので3姉妹も診てもらう時間も取りました。

ドキドキ・・・ハート

ラブリーのお客様で東刈谷動物病院へ行っているものの

なかなか連れていけないので、この機会に来てくれたわんちゃんもいました。

siba8.jpg
全然、気がつかなかったらしいけど、陰部がはれていて、様子を見て
3週間後にまた、美容に来てくれるのでその時の様子で・・・
とういう結果
実は、80歳になるおばあちゃんのわんちゃんであまり触れないとか・・
家族も触れない(柴犬は強い子が多いですね)
ラブリーでは喜んでうれしそうにシャンプーが出来るけど、お家では
怖い娘さんらしいです・・笑
でもこういう機会があって本当に喜んでくださいました。ハート

rabu8.jpg
プードルのラブちゃん 赤ちゃんがうませてみたいとの事
今、ほそーーいんです。 わんちゃんの世界でもダイエットさせないと・・・と言っている方が多い中
ラブちゃん、沢山食べているのに太らないそう。
先生はドックフードについて説明をしてくれました。
1キロ800円以上のいいものをあげてほしいそうです。腸で吸収されず便として全部出てしまう。
・・・なるほど
今、2.5キロなので3キロ以上にして赤ちゃんを・・・ という話でした。

zyoru8.jpg
ジョルジオくんとアンジェラちゃん
ジョルジオくんは小さい時からいろいろな病院へ行っているそう
心臓、肝臓、 有名な県外の眼科の病院でも診てもらっているんです。
先生に相談したら、その眼科の先生もよく知っていて、飼い主様と懇々と話していました。
(私はカットのわん子ちゃんがいてその場にいなかったので内容はわからないんです)
アンジェラちゃんを診てもらってその後、飼い主さまがうれしそうに
「今日は来て本当によかったです。ぜひ東刈谷であらためて診察を受けたい」・・・と

annzyo8.jpg
ちいさーーいチワワちゃんのアンジェラちゃんです。
こんな小さなわんちゃんもジェットバスい入ってリラックスBrilliant

rennzyotto.jpg
そしてそして、ピレネー犬の恋ちゃん
超大型のわんちゃんでも大丈夫Brilliant
恋ちゃんは東刈谷動物病院で診てもらっています。
湿疹がよく出来て、飼い主さまも心配そう
その湿疹 子供に出来る湿疹で大きくなったら出来ないものらしいです。
・・・なるほど

byouin1.jpg
我家の3姉妹といえば 年齢からしたら本当にいろいろ出てくる年です。
ありさは心臓よし、食欲もあり元気いっぱい。

急にはしゃいだりすると咳こむんです。先生に相談したら
高齢でノドからくるものか内科系は大丈夫なので、考えられるとしたら肺
でも、急を要するまでもなく、毎月先生がサロンに来てくれるので
3姉妹は安心です。


はるかちゃんは異常なし
でも太っているので・・・ 太ってるといろんな弊害がでてきます。
ダイエットしないと。。。

めぐみちゃんは順調に回復に向かってまーーすハート

後、数頭のわんちゃん 全部紹介できなくてごめんなさーーい。

今度は来年の2月4日 木曜日です。

この機会をお見逃しなくーーー 顔

スポンサーサイト

マイクロバブル «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけ・・・見せます 撮影会

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

