topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どうぶつ病院の先生 無料健康相談2月 - 2010.02.08 Mon

2月4日 どうぶつ病院の先生をお招きして

無料健康相談開催しました

毎度の事ですが・・・遅いUPですみません

今回もとーーても勉強になり

飼い主の皆様に喜んでいただけました。

一部ですが紹介しまーーす
このわんちゃんは耳血腫という事がわかりました。
先生は触り方を教えてくれて詳しく説明せてくれました。
飼い主さまは先生に診ていただくまでそんな病気だなんて全然思っていなかったので
かかりつけの獣医さんにも行ってないとの事。。。
早期発見できて良かったです。

doubutu2.jpg
どれどれ お腹に異常はないかな。。。 と診ているのかしら・・
ダックスちゃんの飼い主さまはフィラリア予防の事とか
手作り食について聞いていました。
以外と知られていないのがわんちゃんに食べさせていけないもの
メロン、ぶどう、キシリトールガム、チョコレート
チョコとかたまねぎ、ねぎ類は知っていたけど・・・メロンって???
・・・って我家はさすがに高級なメロン(笑)食べさせた事ないです。。。
doubutu3.jpg
お耳みてまーーす。
ちょっと汚れています。綿棒で採取
そして説明。。。

doubutu4.jpg
こちらは違うプードルちゃん
お耳診ています。

犬種によって弱い所があります。
たとえば、ダックスとかだとヘルニアですよね。
プードルちゃんは比較的丈夫な犬種ではあるけれど
お耳がたれ耳で毛がはえているから(美容室では抜きます)
お耳が弱いそう。

さっきお耳を診てもらっていたプードルのアフロくん
今月で1歳になりまーーす。
この前、子犬ちゃんだったのに・・・月日がたつのが早い事。。。
ジェットバスでーーす

zyettoafuro.jpg
ジェットバスの効果はどうぶつ病院の先生にも絶賛されてます。
特にヘルニアだっためぐみは完治して走り廻っています。
筋力をつけるにはジェットバスが一番です。
isaiafuro_20100209030455.jpg
お誕生日の写真撮影分
カメラ目線でハンサムちゃんでしょう。

hana2_20100209030455.jpg
全然関係ないけど・・・
2月3日の節分に来てくれたキャバリアの花ちゃん
エステをしました。
記念に節分のおめかしです。
福を運んできてくれた花ちゃんです。

どうぶつ病院の先生の無料健康相談
どなたでも参加が出来る事になりました。

サロンに一度も美容に来た事のないわんちゃんも大丈夫です。
予約なしで当日1時から3時の間に来てください

次回は3月4日木曜日です。

わんちゃんの健康相談 なんでもOKです
定期的に診ていただく事をお勧めします。
獣医さんに行く時は病気の時にしか行かないから・・・
普段思っているなにげない?を分かりやすく応えてくれます。
質問とかない人でもわんちゃんを見てもらうだけでも異常なしって
言われたら安心です。

こんなしぐさをする。。。ごはんの事、散歩の事 などなど

今回は我家はめぐみのお腹の下の方が少し膨れていて・・・
癌?????
そうしたら・・・脱腸でしたーーー。
そしてもどし方を教えてくれて、心配はないです!!って事でした。
あ~~~~よかった


皆様の参加をお持ちしていまーーす。


BOOK紹介&ジェットバス «  | BLOG TOP |  » 家族旅行 2

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

