topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どうぶつ病院の先生による無料健康相談 - 2010.03.04 Thu

3月4日木曜日

どうぶつ病院の先生をお招きして

健康相談を開催しました



doubutu.jpg
何か説明を聞いているようですね。
お耳のことかな・・・
先生はとてもわかりやすく説明してくれます。
お家でのケアの仕方も説明していました。・・・
横で聞いていた私・・なるほど
buru.jpg
ジャーーン
可愛いーーー  ブルドックちゃんですよ

dmatte.jpg
3姉妹です。 3人の女の子  我家と一緒
フレンチブルドックとブルドックちゃん  すごいにぎやかです

色々、聞きたい事 いっぱいのようでした。

hanasi.jpg
nanihanasite.jpg
愛らしいプードルちゃんです。
しつけの事、聞いていました。

しつけに関してもとても詳しいです。
東刈谷どうぶつ病院では
澤田雅美先生(日本で48名しか認められていないJAHA認定家庭権しつけインストラクター)から直接指導していただける
時間ももうけています。

獣医さんは行動学も詳しいです。獣医さんに聞くと安心ですね。

maru.jpg
可愛い マルチーズちゃん
なんと 心臓の雑音を発見
詳しくレントゲンを撮ってもらってくださいって説明されていました。

pokki-.jpg

こちらのダックスちゃんは飼い主さまがいると先生を噛むから・・・って
スタッフちゃんが抱いています。
でもでも、全然大丈夫でいい子でした。
やっぱりどうぶつ病院とサロンとでは違いますよね。
リラックスして診てもらえます。
あちこちにイボみたいなものが出来て・・・説明を受けて
悪いもの(悪性腫瘍)ではないと安心して帰られました。

写真を撮っていない子も後何頭かいました。
中には、わんちゃんを連れてこなくてお一人で相談に来た方もいました。
最近、尿道結石の手術をして・・・  (東刈谷どうぶつ病院ではないところ)
ごはんをもどしてしまうって・・・いろいろ心配ですね。

先生は親切にアドバイスしていました。

今月もとっても飼い主さまに喜んでいただけました。
健康だと思っていてもいろんなハテナがあります。
次回は4月1日です。

ぜひぜひ、皆様 お越しくださーーい

7周年キャンペーン始まりました!! «  | BLOG TOP |  » 日常の大和

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

