topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぶつ病院の先生の健康相談 5月 - 2010.05.06 Thu

5月6日 ゴールデンウィークも終わり・・・

あっという間に5月です。

今月も連休明けですがさっそくどうぶつ病院の先生が来てくれて

とても中身のこい、相談日になりました。


ももちゃんです。
momoakagawa.jpg
どこも悪いところもないけど・・・
何を相談しようかな。。。なーーんて言っていた飼い主さま
先生に診ていただくとなーーんと目が結膜炎を起していて
飼い主さまに聞くと、目やにがでるからと3週間に一度
R病院へマツゲを抜きに通っているそう・・・
でもこれって本当に必要なの???と思いつつも言われるまま
今回も2週前に抜きに行ってきたとのこと。。。
でもでも何も良くなっていないし目やには出るし・・・

セカンドピニオンって本当に必要ですね。
先生によって言う事が全然違います。
ずっと通っているのに治ってないし、目やには出て
固まっているのだから・・・まつげを抜く必要性って???

もう一人はドックフードをあまり食べなくて
やせているから心配っていうプードルちゃんが来てくれたのですが
やせていることも心配だけど、足の異常がみつかりました。
足の筋肉量が左右全然違います。
これは私たちが見るかぎり分かりません。
で、こちらもR病院で診察をずっと受けているとの事。。。
早急に原因をみつけて治療する事になりました。

LOVELY HEARTに来てくださっている東刈谷どうぶつ病院の先生の所には
月1回、横浜の大学病院の先生も診察にみえています。
日本で5本の指に入る有名な先生です。

次に来たシーズーちゃんは心臓が悪く、何も検査していないのに
心臓のお薬を飲んでいるんだそう。。。
こちらはその大学病院の先生が来られる第2木曜日に予約していきました。
心臓はこわいですからね。
しっかり先生に診てもらってくださいね。
それにしても・・・検査もせず薬をのんでいるって・・・???
 I 動物病院です。

9歳になるダックスちゃんはかかりつけの先生に避妊手術を勧められ
本当に必要なのか聞きにきました。
先生によって本当に意見が違います。
今回、東刈谷どうぶつ病院の先生とお話して
「本当に来て良かったです。ありがとう」ってうれしそうに帰っていかれました。

一度かかりつけの先生以外の先生のお話も聞いてみるのも
いいかと思います。
いえいえ、絶対必要だと思います。

次回は6月3日です。
みなさま、わんちゃんのためにもお気軽に来てくださいね。

お待ちしていまーす。
スポンサーサイト

ハッピーバースディー ラブリー  «  | BLOG TOP |  » たのしいカット

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

