topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ペットショップ - 2011.02.01 Tue

あっという間に1月も終わり、明日から2月 
寒い日が続いています。インフルエンザも蔓延しています。
気をつけてくださいね。

さてさて、最近よく子犬ちゃんを見にペットショップに行きます。
(・・・というかいつもですが・・・)
ウインドウの中には愛らしい仔犬ちゃんがいっぱい
どの子もみーーんな連れて帰りたくなってしまいます。
そんな中、ダックスのクリーム色の小さな子が寝んねしていました。




どうしても触ってみたくて店員さんに抱っこさせてもらいました。

50日にもなっていない小さな赤ちゃん
店員さんは今日来たばかりですよって

そこで色々聞いてみると
・・・血統書がまだ届いていないので何も分からない
両親がどんな子なのか?兄弟はいるの?何色と何色の組み合わせ?
大きくなるの?小ぶりなの?繁殖の方はどちら?

そしてまたまたびっくりしたのは表示価格はお安いのに
そこに健康診断料1万円ととワクチン代1万円 かかるんだそう。
4.5ヶ月たった子は2回目のワクチン1万円、3回目1万円とプラスされる
・・・って事は3回ワクチン済みの子は・・・プラス4万円!

私の経験上で、あくまでも私個人の意見です
ペットショップを非難するつもりはありません。
きちんとしていらっしゃるところもあります
・・・でも上記のように両親がどんな子なのかわからないっていうのは
問題だと思います。
そして健康診断、ワクチンでどうして2万円もかかるの?
(ワクチンは5種)

人間でも赤ちゃんで新生児室にいる子はみんなどの子も可愛くて
でも見分けがつかないと思います(親ならわかりますが)
少したつとみんな同じ顔ではありません
隣に寝ていた赤ちゃんと見分けがつかなかったのに・・・
1年たっても見分けがつかないって事はありえません
わんちゃんも同じだと思います。
赤ちゃんの頃はみんな同じく可愛くて・・・
でも成長するにつれ親に似てきます。
長所も短所も似ます。もちろん容姿だけでなく性格も遺伝性の病気も・・・

十数年、家族として一緒に暮らすかけがえのない命です。
せめてどんな血筋なのか?どんなところで生まれたの?
可能であれば両親を見せてもらってください。
見せれないというのは何か問題があるからだと思います。

akitakyoudai_20110201002847.jpg
大和の小さい頃
兄弟は3人 姉2人です。
両親は母は白 父は虎毛
もちろん両親を見てきました。 色は違いますが父親そっくりになりました。
そして、性格も父親ゆずりの気が強く忠誠心が強い頼もしい子です。

長くなりましたので 続きはまた今度~~~

わんにゃんドーム2011 «  | BLOG TOP |  » Happy birthday ありさ&はるか

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

