topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


往診に来てもらいました。 - 2011.05.23 Mon

フィラリア予防の季節がやってきました。

我家はこの時期に合わせて、全部一緒にやります。

まず、健康診断、フィラリアの血液検査、健康チェックの血液検査
   8種混合ワクチン、狂犬病予防注射、
   
そして、3姉妹も高齢なので今年から
フィラリアの予防薬はお肉の美味しそうなのにしました。

。。。。いくらになるのかなーーーこわーーい

で、いつも月1回無料健康相談に来てくださる東刈谷どうぶつ病院の院長先生と
スタッフさんたちがLOVELY HEARTまで来てくださいました。



3姉妹だけなら連れて行けるんですが・・・

大和がねーーーー 大型犬を連れていくのは大変な上
誰にも心を許さないし触れさせないし・・・

でもでも、小さい時から診てくださっている東刈谷どうぶつ病院の方なら
なぜか大人しくしています。
が・・・・やっぱり怖いです。怒るとすごい力ですから・・・

で、一応 口輪   おもしろーーい顔

sinnsatu_20110523200107.jpg
後ろ足から血液取っています。
何してるんだーーーって顔してますね。
okotteru.jpg
早く終わらないかなあ
okotteru2.jpg
この後、おやつを口輪したままもらってご機嫌な大和でした。

arisinnsatu.jpg
次はありさです。
matteru_20110523200057.jpg
ありさの診察の様子をはるかとめぐみはジーと見ています。
harukatukamaru.jpg
看護婦さんが次は、はるかちゃんね ・・・って連れにきました。
めぐみは逃げる用意しています・笑
 
harutyuusya.jpg
ダックスは腕が短いから採りにくいんですよね。
kakureru.jpg
めぐみがかくれています。
めぐちゃん、どこに行ってもつかまるよ。
megumitukamaru.jpg
捕まって、足の毛をバリカンでそられています。
itakattane.jpg
我家の子たちは借りてきた猫みたいに大人しいんです。
(こういう場面では・・・)

今年も無事に終わりました。5月から12月までフィラリア予防をします。
東刈谷どうぶつ病院の皆さま お疲れ様でした。

どうぶつ病院つながりで書かせていただきますが・・・
とんでもない動物病院があるものだとよく思います。
最近の出来事
 A市のR病院  避妊手術したヨーキーちゃんが来ました。お腹から糸が出ています。
すごくびっくりして聞いてみると、中の縫った糸で本当なら何日かして溶ける糸なんだそう
それが外に出ている??? 溶ける糸だから何日かしたらなくなるし、あまり気にしないで美容をしてくださいとの事
R病院の先生がそう説明して飼い主さんも納得していました。あまり気にしていない様子
でも・・・人間の手術ならありえないよね?
中の糸が外に出ているんですよ
これって失敗でないの? もし誰か、子供とか知らずに引っ張ったら中の内臓が破けるって事?
あまりにもひどくないですか?こわいです。

 A市のS病院
ダックスちゃんがヘルニアの手術をしました。歩けるようになって飼い主さまはとっても喜んでいて私もとてもうれしいです。・・・が 抜糸も済み、1ヶ月はたってから美容に来てくださいました。
ダックスちゃんですが全体を短くします。
それで、最初のブラッシングで背中に2箇所のホチキスのような金具が・・・・
あれ? まだ抜糸していない???
傷口もなく綺麗になっているし・・・金具だけ???
その後、すごく注意してシャンプーブローをしてカットをしました。(金具に引っかかるんです)
飼い主さまにお話すると、すごいびっくりされてちゃんと抜糸は済んでいるとの事
そして病院へはもう行かないというので・・・ペンチで金具を切り、カンシでそーーと抜きました。
(飼い主さまのたっての要望で・・・きちんと消毒して対処しましたが・・・こんな事って
あっていいの) 1箇所ではなく2箇所もあるんですよ。
本当にびっくりです。 なんていいかげんなんでしょう。

本当にぞっとする お話です。
我家は東刈谷どうぶつ病院だから安心ですが
以前にもいろんな体験をしています。(職業柄)

皆さまも気をつけてくださいね。
わんちゃんは飼い主さまが守ってあげないといけないですからねーーー。
どうか近所の評判でだけ行かず、私たちのようなプロに聞いてください。
また、一度、無料健康相談日に来てください。
セカンドピニオンを持つ事も大切な必要な事だと実感しています。
スポンサーサイト

雨の後は・・・。 «  | BLOG TOP |  » イベントの紹介です。

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

