topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大学病院の先生に受診 - 2011.06.12 Sun

6月の第2木曜日はいつもお世話になっている

東刈谷どうぶつ病院に横浜の麻布大学助教授 渡邊先生が来てくださり
診察をしてくれる特別な日です。

以前から予約しておいた めぐみとありさを診ていただきました。 

byouinn2tarui.jpg
笑顔のありさです。
ありさはどうぶつ病院がなぜか大好き
反対にめぐみは緊張しています。
私はドキドキです
naniyo_20110612080232.jpg
まずはありさです。
触診ですぐに「気管支が弱いね」って言われました。
すごーーい 触っただけでわかるなんて・・・さすがです。
ありさはよく咳が出るのですが、加齢と気管支からくるものだと思っていました。
今回はめぐみを診ていただくついでっていうか
お薬で咳が楽になるならって思い連れてきたのですが・・・
心音を丁寧に聞いています。
そして 咳が出るのは心臓が悪いと言われてしまいました。
eko-.jpg
エコーで診てもらっています。

setumei_20110612081404.jpg
咳が出るのは心臓の弁がうまく働いていなくて心臓の4つの部屋の2つが
肥大していて肺に負担をかけているのだそうです。
絵を描いてわかりやすく説明してくだいさいました。
今日、受診して本当に良かったです。
この先、心臓のお薬を飲むことになりました。
このまま、受診していなければ大変な事になっていました。
「ありさ、ごめんね 苦しかったね・・・」
meguisinnsa.jpg
次はめぐみです。
eko-nm.jpg
めぐみは血液検査で肝臓の数値がかなり悪く・・・

結果は・・・・・・・・・


ちょっと書けません。。。。

難しい場所に腫瘍があり外科的にも内科的にも・・・・


megu103.jpg
でもでも今回大学病院の渡邊先生に受診して本当に良かったです。
渡邊先生でなければ、触診やエコーだけでここまで
正確な診断は出来ないと断言できます。
丁寧にわかりやすい説明で納得して帰ってきました。

さすがに木曜日はショックて今やっとブログを書いていますが・・・
2日たってお薬でありさの咳がかなり軽減しました。

血液検査も年1回ではなく年3.4回は必要ですね。
(わんちゃんは人間の1年が4年と考えるから・・・)

我家の3姉妹はかなりの高齢 平均寿命13歳を超えています。

3人共、おいしいものを食べてゆっくりのんびり過ごそうね。

3姉妹と大和との時間をこの先も沢山取りたいと思います。

また、みんなでお散歩に行こうね。。。
(めぐみとはるかはカートに乗って・・・)


みんなでお散歩 大山公園 «  | BLOG TOP |  » どうぶつ病院の先生の無料健康相談 6月

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

