topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぶつ病院の先生の無料健康相談7月 - 2011.07.07 Thu

7月7日 七夕の日 どうぶつ病院の先生の無料健康相談の日です。

あいにくのお天気で・・・今年も織姫様と彦星様は逢えなかったですねー

外は雨空でしたが、7月から木、金お休みの方も多く

とても沢山のわんちゃんが参加してくれました。

どうぶつ病院の診療時間には聞けないちょっとした?・・・

皆さまとても喜んでいただきました。

rakki-.jpg
R病院で去勢手術を勧められていてその手術が腹腔鏡下手術で
お腹に3箇所穴を開けるというものです。
それが・・・先生の所見の結果、あるはずの所に睾丸が無く・・・
これで手探りの手術をしたら大変な事になりそうでした。
3箇所も穴を開けて麻酔の時間も長く、避妊、去勢手術にこの腹腔鏡下手術が
必要でしょうか?
書き出すととても長くなりますが・・・
わんちゃんは痛みにとても強いです。3箇所開けるのなら
少しその部分だけ切開しても同じだし・・・何例も経験のある先生がやるなら
まだ安心ですが・・・人間でも失敗している例が沢山あるのに・・・
で、プードルちゃんのママは先生の丁寧な説明を聞き
すっきりして帰っていかれました。
kenn5.jpg
今度はシーズーちゃんでーーす。
zyunnbann.jpg
こちらは待っているシーズーちゃんとプードル×シーズーのミックスちゃん
こちらのシーズーちゃんもながーーくなりますが・・・
P病院でいろいろとあって・・・
後日、ゆっくり書きますね。
先生と出会えて良かったって感謝されました。
gokuu.jpg
お耳の毛がなく・・・
クリーンコットンで清潔にすればよくなるって
説明していました。
お家ではやんちゃさんでシャンプーできないそうです。
とにかく清潔に・・・という事ですね。
pu-8.jpg
よく掻いているから・・・
保湿性のあるもので被毛の手入れするとよいとか。。。
maronn21.jpg
先生とはじめてゆっくりお話できたみたいです。
東刈谷どうぶつ病院に行っていますが、この機会にいろいろ相談したかったようです。
健康です。って言われて安心していました。
kikotya.jpg
こちらも長年皮膚病に悩まされていて3箇所の病院を替わっているそうです。
先生は絶対に良くなるはずだと断言していました。
そして丁寧に説明してこれからしっかり治療していくそうです。
何年間も苦しんでやっといい先生に出逢えてよかったですね。
syuna5.jpg
暑さ対策の相談をしていました。
この季節暑いのが苦手なわんちゃんは大変ですからね。
dakkus8.jpg
しつけについて、先生とお話が弾んでいました。

次回8月はお休みで9月1日になります。
皆さまのお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト

男同士・・3人 «  | BLOG TOP |  » 室内犬 大和

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

