topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありさの病気 2 - 2011.12.03 Sat

レントゲンやエコーでは脾臓が腫れていて
血液検査の結果は3日後になりました。

とりあえず、全然食べてないし、点滴をしていただきました。
点滴で少しでも楽になってくれたらいいのですが・・・




そして、点滴が少し効いたのか
食欲が少しでてきました。

3日後、結果を聞きに行ったら・・・・・


なんと、腎臓がかなり悪く 肝臓も悪い
肝臓はお薬が出せるけど腎臓は身体の毒素を出さないといけないから
点滴に通ってくださいって言われて・・・・

ありちゃん・・・・・・・・・・・・・

心臓、気管支、肝臓、腎臓・・・・脾臓が腫れて

身体が辛くて食欲がなかったなんて・・・
涙が出てどうしようもない気持ちでいっぱいでした。





手術をした事が引き金になり、13歳(もうすぐ14歳)なので
免疫力、体力が落ち手術前は大丈夫だったのに、一気に悪くなったようです。

とにかく、食べさせて体力を回復させるしかないです。

ドックフードは食べないので手作りフードに
ササミジャキーが大好きなのでこれも手作りにしてみました。
とにかく食べるものを食べさせる。

点滴と併用して・・・



4日後
どうぶつ病院の先生の無料健康相談にさっそく
ありさも診ていただきました。
食欲も出てきて完璧ではないけれど
随分、良くなってきているような・・・・
でも、悪くなった内臓は快復は難しいのかな・・・
なんせ人間なら70歳位のおばあちゃんですからね・・・
中型犬なので13歳が平均寿命なんだそう・・・超えてるね。

ariha.jpg
歯はきれいに治っているね。
ariha2.jpg
歯茎も大丈夫
aripnaka.jpg
なによーーーなんて顔して睨んでいるありさ
決して怒っているわけではなく
これでもうれしそうなんですよ。

体調も少し戻ってきているみたいで
もう一度、血液検査をお願いしました。

まだ、結果は5日の夜出ます。

ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・

ariohka2.jpg
お腹はどうかな。。。。


gmu2.jpg
中庭に帰る時はいつもおやつをもらいます。
ササミつきのガム
こんな姿が見られるなんてとてもうれしいです。

gamuari.jpg
くわえて、わん子部屋に持っていき
ゆっくり食べるのは定番です

こんなささいな事がうれしくていとおしくて・・・
ありさが可愛くて、可愛くて・・・

今頃になって、ありさの頭の良さや聞き分けの良さ、
甘える仕草を見たような気がします。
(いままでは自立したありさでした)

月曜日の結果がとても気になるけれど、
毎日、くよくよしていてもよくないので
ありさと頑張ります

また、報告しますねーーーー

スポンサーサイト

ありさの病状  «  | BLOG TOP |  » ありさの病気

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

