topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありさの病状パート2 - 2012.02.08 Wed

先日のどうぶつ病院の先生の無料相談日に

ありさを診ていただいんですが、何も異常はなく・・・

心臓も悪くなっていなくて大丈夫ってお墨付きだったのに・・・

次の金曜日から急に咳をしだして・・・

今までは小さな咳で完璧ではないけどすごく減っていて

金曜日からは以前に戻ってしまったような大きな咳

心配になってどうぶつ病院に電話したら、今まで減らしてきたお薬を

また、朝、晩と増やし様子を見ましょうって事で・・・


 
なかなか良くならないので今日、ありさを診察に連れて行きました

今日は久しぶりにダーリンのワンボックスの大きな車

usironozaseki.jpg
後ろの座席が倒してあるので前に出てきて・・・
usironozaki.jpg
あれーーーーなんで真後ろにいるの
スヌードがない
チョーカーをしていたから上手に抜いてきちゃったみたいです。
hizanoue.jpg
そして、助手席の私の膝の上
ありさは重たいし大きいのではみ出ちゃうよぉ。。。

ありさが病気をしてから、すごく甘えん坊になってしまって
今までダックスのめぐみやはるかをいつも抱っこしていたので
私に甘えた事もなかったから・・・・

ありちゃん、今までごめんね。。。。って
急にかまうようになったのでどんどんわがままになります・笑
(でもそれも可愛いんですけどね)
unntennseki.jpg
病院に着いてダーリンが降りていくと心配そうに見ています。
ありちゃんのスヌードとリードを後方座席に取りに行ってるだけなのに・・・

tyousinnkide.jpg
念入りに心臓の音を聞いています。

やっぱり心臓が悪くなって咳が出るのではないようです。

hippateu.jpg
歯や目も診ていだだきましたが・・・
それにしてもダーリンはなんで頭の毛を引っ張っているのでしょうか・笑
snnsatudeu.jpg
何かもらえるのかとジーーと先生を見ています。

全然関係ないけど、目のふちが皮膚病になってしまって・・・
結膜炎から目ヤニなどで炎症を起こしたのか・・・
目薬を2種類もらって治療します。

咳の原因はまだ特定できないけど、鼻水も出ているので
風邪っぽい。。。暖房の所にいて乾燥から気管支炎が悪化も考えられる。
血液検査はしてないけど、内科疾患

とりあえず、5日分のお薬(抗生物質等)を飲ませて様子を見る事になりました。

degutino.jpg
来た時も元気に入っていったけど、帰る時も早い。。。。

元気も食欲もあるから、以前よりちょっと気が楽ですが
年をとると少しの事が重病に悪化するといけないので
本当に気を使います。

いつもの過度の心配症がはじまってしまいました。。。トホホ

また、報告しまーーす。
スポンサーサイト

ツーショット発見♪ «  | BLOG TOP |  » どうぶつ病院の先生の無料健康相談24年2月

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

