topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手作りジャーキーの紹介 - 2012.02.28 Tue

あっという間に2月も後一日となりました。

気がつけば・・・・かなりブログを放置していまして・・・・

さてさて、ありさが病気してから我家の子供たちは手作りのジャーキーを食べています。

もともと、ササミジャーキーとかは大好きで

ここ2年くらいは固いものが食べれないのでやわらかいササミジャーキー

でもでも手作りなら調整できるし、添加物もないので

安心してあげれます。


nama.jpg
まずオーブンに並べます。
最初はササミを使っていましたが最近は胸肉を使っています。
細く切って並べます。
後は砂肝
これは最初から切ってありますが切っていないものは
二つにスライスして均等の大きさにしてから並べてくださいね。
ykiyki.jpg
焼くとこんなに小さくなりました。
これは160度で余熱有り 50分です。
ちょっとやわらかめ・・・
日持ちが長くしたい場合は少し固めの方がいいと思います。
ちょっと長めに焼いたり
温度を高くして焼いてみてください。
以前は200度で20分焼いてみましたがかなりカチカチで
はるかが食べれないので・・・・
sinnkenn_20120228232322.jpg
大和はこれに目がないです。
oteto.jpg
チーフの手も食べてしまうくらいの勢い。
お手とお変わりしてやっと小さなジャーキーがもらえます。 笑
oteokawari.jpg
ありさも釘付けです。
ariokasi.jpg
香ばしい香りがするものね。
otemigi.jpg
お手
hudasu.jpg
お変わり
hifas.jpg
目をジャーキーから離しません。
haruokasd.jpg
はるかには小さく切ってあげます。
okasiha.jpg
おいしいね。

我家は夕飯をきちんと食べたらこのジャーキーがもらえます。
朝もご飯を残さずに食べたらごほうびでもらえます。

ごはんちゃんと食べたねってすっごく誉めてもらえるのは
我家だけでしょうか・・・・

手つくりだと安心して与える事が出来るし安上がりだから
みなさまも挑戦してみてくださーーい。

変顔。。。。 «  | BLOG TOP |  » ツーショット発見♪

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

