topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ありさが結膜炎 - 2008.09.05 Fri

先日のブログ・・・何者!? のありさちゃん!!

実は結膜炎になってしまいました!
あの時、お目々が痒くて・・・目を地面にこすりつけたり、手で掻いたりしていたら
どうもスヌードがずれてしまったようなんです汗

朝、ありさの顔を見ると、目やにが沢山付いていて・・・汗

なんだか痒そう・・・

さっそく動物病院の先生に診てもらう事にしました。

我家がいつもお願いしているのは東刈谷にある「東刈谷どうぶつ病院」・・・ってそのままですね・笑

とってもいい先生で名医!!です。 安心してお任せです!!

DSCF1679.jpg
イングリッシュコッカー(アメリカンも・・)は下まぶたに隙間があるんだそうです。
ダックスとかはピチっと閉じているから雑菌とかは入りにくいらしいのですが
コッカーは拾いやすいんだそう。。。
ありさはどこでも顔を突っ込むし、下敷きとかにスリスリするし・・・
人間でいう結膜炎のように人や他の子にうつらないそうだから・・安心です。
さっそく目薬をもらい、大きな方で洗浄して、小さな方を1、2滴ですsmile with heart
DSCF1695.jpg
すぐに治りました!!  良かったね ありさちゃん!!

ちなみにみんなの目を見てみました。
たしかにピタって付いているわぁ。
DSCF1690.jpg
相変わらず可愛いめぐみちゃんラーヴ
DSCF1691.jpg
はるかちゃんのお目々は大きいです。 まん丸ちびハート
DSCF1668.jpg
やだーーー
大和は目が小さいから小さ過ぎてゴミは入らないわっ!!

・・・母ちゃん!!怒  それは失礼だぞ!!怒り・・・BY 大和

※ 病気は早期だとすぐに治ります。
   気がついたらずぐに病院の先生に診てもらいましょうね。
   



夕飯の後は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今月の香り

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

