topimage

2017-08

 - --.--.-- --


愛犬美容セミナー - 2008.09.10 Wed

今日は業者さん主催で 名古屋のメルパルクで行われる
愛犬美容セミナーに参加してきました。

スタッフちゃん達も全員出席ですしっかり学習しましょう!

なので今日は3サロン共、お休みをいただきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

でもでも、しっかりお勉強してきました。

明日から生かし頑張りまーーす。


DSCF1762.jpg
まず、第1部は ジャパンペット総合スクール理事長さん 勝俣先生の講演です。
ペット業界を作ってきたとてもパワフルな方です。

すごいなぁ~~~と感心するばかりでした。。。

第2部はモデル犬を使った実技講習です。
DSCF1763.jpg
この子の半分の身体形がはシュナウザーのカットになっているんです。
丸のアクセントが入っています。
ここに、名前を入れるとか・・・何か模様を入れるとか・・・
DSCF1765.jpg
半分はサロペットをはいている・・・・・ようなカットです。
とっても可愛いんです。 襟もあります。 胸にダイヤ型も入っています。
DSCF1766.jpg
これでTシャツとか冬ならセーターとか着せたりすれば お尻や足も寒くないし、
襟もあるから寒くないですね。
DSCF1769.jpg
さてさて、シュナウザーちゃんの顔もカットの要点を教えていただきました。
シュナちゃんって私がカットすると・・・どうしても可愛くなってしまうのよね。。。
眉毛の作り方やひげの作り方で随分変わります。
コームの入れ方も・・・なーーーるほど絵文字名を入力してください
DSCF1771.jpg

最後はベトリントンテリアのカット
。。。。って今までトリマーを10年以上やってきて・・・
お客様が一人もいない。。。
やってみたーーい!!!
誰か、ベトリントンテリアを飼っていらっしゃる方、是非 LOVELY HEARTまで・・・笑

あっ!!
プードルちゃんでデザインカットやらせてもらえる方もーーー
だけど・・このカット レッドやアプリコットの色だと似合わない
・・・らしい  うーーーん汗

今日のセミナーで色々発見がありました。
わんちゃんも高齢化、小型化になり、私達トリマーのお仕事もあらゆる知識が必要です。
そして、飼い主さまもわんちゃんを家族に迎える前にしっかりお勉強してもらいたいですね。
迎えている方も・・・今からでも遅くないですよーーー。
・・・私も日々あらゆる事に対応できるよう頑張ります。
なんなりとお申し付けくださいね。


らぶり~☆ «  | BLOG TOP |  » 災害?

ブログランキング

クリックお願いしまーす♪

プロフィール

らぶりーママ

Author:らぶりーママ
わん子の美容室ラブリーとドックエステサロンサロンドゥLOVELY HEARTのオーナーです。

ブログ内検索

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

